相談・依頼までの流れと費用

相談・依頼までの流れについて

① 法律相談の予約
お電話(0738-24-9717)もしくはお問い合わせフォームからお申し込みください。
※お電話またはEメールのみの法律相談は行っておりません。
平日の午前9時から午後5時までです。お昼時や上記以外の時間帯は留守電になることがあります。
こんなことで電話しても大丈夫かな、、など思わず、気軽にお電話またはお問い合わせください。

② 法律相談
面談による法律相談を行います。料金は30分5500円(税込)です。
法テラスをご利用いただける場合、同じ相談は3回まで無料です。
相談内容に関する資料や時系列・関係図をまとめたメモなどをお持ち頂くと効率的です。
※法律相談だけで終了した場合(③に進まない場合)は、法律相談料以外に費用はかかりません。

③ 受任
事件の処理の依頼を希望される場合、選択する手続きや方法、解決までに予想される時間、弁護士費用などについて詳しくご説明します。
ご確認いただいた後、委任契約書にご署名・ご捺印をいただきます。

弁護士と聞くと多くの人がお金が高いというイメージを持っているのではないでしょうか。

弁護士に事件の処理をご依頼いただく際にいただく費用(弁護士費用)は事件難易度や解決までにかかる時間などを考慮し、個々の事案によって費用を算定いたします。
たとえば、お金がない方や簡単な事件については、減額したり、重大、複雑で処理に時間が掛かる事件については、増額したりいたします。
当事務所では、ご契約の前に費用について、わかりやすくご説明するよう心がけ、納得頂いたうえで費用を決定します。

一方的に費用を決めて、ご契約することはございません。

また、まとまった金額をお支払いいただくのが難しい場合、分割でのお支払いや法テラスのご利用も可能です。
法テラスの制度は、収入が一定額以下の場合、弁護士費用などを法テラスが立て替えてくれるので、毎月5000円から法テラスに返済することができます。

ご不明な点があれば、相談の際にお気軽にお問い合わせください。